大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.02.19

バレンタイン

こんにちは!上西です!(*´?`*)
みなさんバレンタインには贈り物されましたか??(*´ ? `*)

上西は丁度体調を崩してバレンタインどころではなかったので、昨日のお休みに大急ぎでバレンタインのお菓子を作ってました!
と言っても毎年変わり映えのないタルトです…(^o^)(^o^)リクエストには一切答えずわたしが好きなものを毎年ひたすら作っています……笑
まずタルト土台を焼いて…

  

チョコレートのフィリングを入れて更に焼きます(  ∩´ω`∩  )

   
     

あとは冷ましてカスタードクリームをバーンと乗っけてフルーツをドバーッと並べて粉砂糖をまぶしたら完成です!!(^o^)

  

  
 

余ったタルト生地はさくさくクッキーに早変わりです(*´?`*)?

 

去年もこのタルトとほぼ同じものを作ったのですが、その時はフォークが皿を突き破りそうなぐらいに力を入れなければタルトにフォークが刺さらないほどの謎の固さでした…笑 

今年は普通にフォークが刺さってくれたので少しは進歩したかなっと満足です(*´ ? `*)
久しぶりにお菓子作りをしましたがやっぱり楽しいですね??!また暇なときに色々なお菓子にチャレンジしてみようと思います?

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西