大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.02.19

Kyoto

 

こんばんは!
 

先日うなぎがとても食べたくなって友人を誘って食べに行きました!京都でうなぎといえば「廣川」さんを思い浮かべましたが、生憎その日はお休みだったので別のお店を探すことに...
 

ぜんぜん思いつかなくて半ば諦めていましたが、院長にうなぎのお店を教えていただきました..!!
 

  
予約しておくべきか予約せずに並べばいいのかわからなかったので、とりあえず予約しました♪予約時間までまだ時間があったので京都をぶらぶら...^^*
   

風情がある風景は何度見ても感慨深いですね♪ 

  
癒されました?♪
 
数時間ぶらぶらして予約していた時間になったので早速むかいました!場所は花見小路を脇にそれたところにある「祇をん う」さんです。
 
 
 

靴を脱ぐと2階席に案内していただきました。
 

 
落ち着いていてとても素敵な雰囲気でした。

    
 
メニューをみるとランチとは思えないお値段ばかり...笑
 
ちなみに名物のう桶は3人前から10000だそうです!3人以上でこちらにお邪魔することがあれば是非注文したいです^^*
 
今回は鰻丼(きも吸付)の「竹」3250を注文しました♪ 
    
蓋をあけると鰻のいい香りが...!
 
こんなにふっくらしている鰻ははじめて食べました!タレはさっぱりとしていて上品なお味でした。こちらのお店の鰻は江戸焼うなぎ...関東風の仕上げになっているそうです♪なんとも贅沢なランチでした!美味しかったです。
 

 
念願だった鰻を食べに行くことができて本当に幸せでした♪ 素敵な鰻のお店を教えて下さった院長には感謝です。ありがとうございました*

また鰻がどうしても食べたくなったときは、廣川さんか祇をん うさんへ行こうと思います!

 

by watanabe*