大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.02.15

ロームシアター京都

先日、年明けに新しくなった『京都会館』改め『ロームシアター京都』に行ってみました。

  
  
京都で育った私は京都会館に何度も行ったことがあります。思い起こせば幼稚園のころ音楽発表会があったり、小学生の頃は音楽鑑賞会、中学生では吹奏楽部だったので、コンクールに参加した際にはステージにも立ちました。

京都は成人式が岡崎であり、最近ではライヴを見に行ったりと本当に小さい頃から今まで利用しています。
そんな『ロームシアター京都』は外観はそのままで、リノベーションされています。
新しいコンセプトに共感した京都に本社をおくロームが今後50年間のネーミングライツの形で『ロームシアター京都』となっているそうです。
ライヴなどが行われるホールには入れませんが、ホームページを見るところによるととても素敵なホールになっています。

  
(画像お借りしました)
他に大きく変わったのは、関西2号店となる蔦屋書店が入ったことです。

入り口にはペッパーくんがお出迎えをしてくれて、館内を案内してくれるみたいです。

  
大阪の方に行ったことある方は規模がわかると思いますが小さめでしたが、スターバックスが併設され、コーヒーを飲みながら本を手に取ることが出来ます。

後、この京都岡崎店舗のみのサービスがレンタル自転車です。

この日もカワイイオシャレな自転車が止まっていました。
  

これから気候のよくなる時期にレンタル自転車をして、京都観光をしてスターバックスでお茶をする。とても良いプランだなぁって思ったので、ぜひしてみたいと思います。
by KUBO