大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.02.01

ぴかぴか?麦笑。

_

みなさまこんにちは。

_

新年になってから、1ヶ月が過ぎるのもあっという間でした。。。

この調子で1年間が早く感じそうで怖いです。。。

_

前日、大津プリンスホテルの近くを通った際、ぴかぴか光るものを見つけ立ち寄ってみました。

  
↑案内看板は、暗かったので写真では見えにくいですが、琵琶湖イルミネーションということで、日本遺産に認定された『びわ湖』を記念してイルミネーションが行われているようです。

 _

 
びわ湖の形がLED電球で表現されており、大津プリンスホテルと琵琶湖大橋もかかっていました。

4月上旬までのとのことなので、是非寄ってみて下さい!

_

夜に外に出たため寒くなり、この後は温かいラーメンを食べに行きました。

国道1号線の草津にある、『麦笑らぁめん』さんに行ってきました。

_

ちなみに堅田のイズミヤのところでも同じ看板を見たことがあるような気がします(^_^;)

_

草津店さんは以前から見るたびに並んでいる方をよく見ていたのでずっと気になっていました。

  
この日は列はなく、すんなりと入店できました。

  
メニューは↑こんな感じでした。

大まかにこってり派とあっさり派に分けられており、麺の種類も3種から選べます。

こってり側に人気ステッカーがあったので、普段あまり選ばないこってり側からオーダーしてみました。

『とこ塩豚骨』の『細麺』にしました!  

みての通り背油たっぷりでこってりなのがよくわかるラーメンでした。食べた後に胃が後悔しないか不安になるぐらい。。。

でもそんな私でもこのラーメンは食べれました!

そして初めてこってりという名のラーメンを完食でき、食後のお腹も快適に過ごせた気がします!(*^^*)とっても美味しくいただきました!

こってりが食べたくなったらこちらのラーメン屋さんに行くことにします!

今回はラーメン意外にも単品でチャーハンを頼んでいたのですが、めちゃくちゃボリュームたっぷりでした。 

 
単品で注文したせいですごい量で後悔。。。

もちろん友人と分けてたべました。。。

この日はこってりラーメンを人生で初めて食べられたのでお気に入りのラーメン屋さんになりそうです笑

Numao。