大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.20

Kyoto

こんばんは!

 
 

今朝は凄く雪が降りましたね!でも一瞬で溶けてしまったので少し残念でした。

 

さて、先日ずっと食べに行きたかった夜は鴨鍋もされているというお蕎麦やさん...「枡富」さんに行ってきました!

 

場所は地下鉄 東山駅から徒歩すぐです。

 

  

 

ちなみに、1ヶ月前に予約して行きました^^*
 
中に入ると1番奥のお座敷へ案内していただきました。電話で予約した際に、「鴨ちり 」(2人前 1人3400)を注文していたので席につくと着々とお鍋の用意がはじまりました♪
 

 
 

ポン酢は枡富さん特製のポン酢ということでお鍋が出来上がるまでどんな味なのかワクワクしていました。
 

待っていると鴨肉が運ばれてきました!綺麗に盛り付けられた鴨に感動!うっとりです。
 

凄く美味しそうです...
 

  
 

 
お野菜もたくさんでびっくりしました♪

 
 
 

写真を撮るだけでも顔が緩んでしまい、見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいになりました*
 

  

 
鴨鍋は自宅でも数回したことがあったのですが、京都山城産の鴨と...厳選された鴨鍋をいただくのは初めてだったので、柔らかくて新鮮なクセのない鴨肉に感動しました。

 

  
 

鴨は鍋にさっと茹でていただきました。長く入れると固くなるそうなので1枚1枚お鍋に入れてすぐ取り出し、ポン酢につけてゆっくりと美味しさを堪能しました。

 

  
 

あっという間にあんなにあった鴨やお野菜がなくなると、次はお蕎麦が運ばれてきました。すでに茹でてあるそうで、お鍋にさっとくぐらせる程度で良いということでした。お蕎麦はポン酢につけて頂くということでしたが、ポン酢に鍋の出汁を足して七味をかけていただきました♪
 

  

 
枡富さんはお蕎麦屋さんなので本格的なお蕎麦をいただくことができました*とっても美味しかったです。
 

さらにお蕎麦の次はお茶漬け!プラス500円で雑炊にしていただけるとのことで、即決で雑炊をお願いしたところ、アルバイトの定員さんとおばあちゃんがやってきてご飯多めにしてくれたり雑炊を作ってくれたりと心が温まるサービスをして下さいました。
 

 
 

雑炊は最高に美味しかったです!鴨とお野菜の時点でかなり量がありましたが、さらにお蕎麦に雑炊もやってきてお腹は大満足でした。

 

  
 
 

最後にデザートでみかんをいただきました!!まさかのみかんにほっこりです笑
 
  
デザートの他にもお会計の時におばあちゃんからプレゼントをいただきました笑

鴨鍋だけでなく、おばあちゃんにもまた会いに行きたいです*

 

本当に美味しくてサービスも素晴らしいのでとてもおすすめです!鴨鍋が好きな方は是非一度足を運んでみてください^^* 予約は1ヶ月前だと確実にとれます♪

 

by watanabe*