大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.20

河原町ブラブラ♪

こんばんは
久しぶりに四条、三条界隈をブラブラしに行ってきました。

京都に住んでいた時は週一ペースで四条、三条界隈を徘徊しておりましたが、こっちに住んでからは足が遠のいて、3ヶ月に一回くらいに減ってしまっています。
なので、久しぶりに行くと新しいお店がどんどん増えて新たな発見があって楽しいです。
もうリニューアルオープンして随分経ちますが、河原町通りにある『BAL』に行きました。

以前からもオシャレでちょっと大人なお店が入っていて、どんな風に変わるのかとても楽しみにしていました。
外観からとてもオシャレな雰囲気に
  

店内も一つ一つのお店が広くとってもゆっくりお買い物が出来ます。

雑貨屋さんやファッション関係のお店など私好みのお店ばかりで、何時間でもいれる感じでした。

  
(画像お借りしました)
お腹が空いてきてたので、久しぶりにてんぷらの美味しいお店に行ってきました。

祇園にある『天周』さんです。
  

日曜日ということもあって1時半くらいだったんですが、6組程並んでおられて私たちが並んだ次に来られた二人でオーダーストップがかかり、ギリギリセーフでした。

その後も何組か来られたんですが、

残念ながら断られてはりました。

40分程待って私たちの順番になり、待っている間どれにしようか悩んだ末に私は穴子天丼をオーダー。
  

カウンターの席だったので、料理人の方の手際の良さを眺めながら待っていました。

待つこと10分程やってきました。

穴子天丼。

  
一匹分の穴子を三等分されて丼に盛られ、甘辛い天つゆがかけらて見ているだけで、美味しいのが伝わりました。

衣はサクサク中の穴子はふっくら。

てんぷらなのに油っぽくなく軽い感じでぺろっと頂けました。

とても美味しかったです。これでおみそ汁とお漬物がついて、1100円とはホントお得です。

みなさん、オススメですので近くに行かれたら行ってみて下さい。
by KUBO