大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.20

ハンドメイド

こんにちはー!上西です!!(^o^)
先週あたりにインテックス大阪で行われた、ハンドメイド中心の創作グッズ販売イベントを覗きに行ってきました??!(*´ ? `*)?

  

ハンドメイド中心の創作グッズと言っても、ネックレスや指輪、ピアスなどの装飾品を始め、洋服やドール用の着せ替え服、絵画、革製品や陶器などなど多種多様様々な物があります。大きなフロアひとつ分を使って行われる大規模なフリマに近いものを想像していただけると比較的分かりやすいかなと思います。
収穫はこんな感じです!!!!(^o^)(^o^)我慢に我慢を重ねてあまり数は買いませんでした!

 
  
安定のきのこ厨ですので、きのこグッズ見るとつい手が伸びてしまいます…。きのこグッズはデザイン性が高いものが多いのでとても好きです(^o^)

   
↑こちらはポストカードを中心に、封筒やメッセージカードなどを購入。絵柄もですが配色や構図がとにかく好みで思わず手に取りました。これを作られた方がまたとても可愛らしくてお優しいお姉さんでより一層心ときめきました…(^o^)最高

 

他にはチョーカーやイヤリングを購入しました(*´ ? `*) 

 
ハンドメイドグッズは基本手間暇がかかる分お値段が高くなるイメージだったのですが、今回お邪魔したイベントではどれもお値段以上の価値がありそうなものばかりで、何時間もかけてあれもいいこれもいいとじっくり満喫させていただきました!

楽しかったです!!(*´?`*)

 
こちらは今回のイベントで買ったものではないのですが、創作グッズとしてとてもお気に入りなので紹介させてください。

   

   
  
こまぎれさんという方が個人でデザインし、販売されている文豪マフラーです!(^o^)

宮沢賢治氏の「銀河鉄道の夜」、そして太宰治氏の「人間失格」の二種類があり、それぞれの作風をモチーフにデザインされています。

  
私は色味の美しさとデザイン、そして元々好きだった銀河鉄道の夜の文章に惹かれて「銀河鉄道の夜」を購入したのですが、「人間失格」の方はセピア色の色あせた原稿用紙にインクが所々飛び散っているようなデザインで、そちらはそちらでとても素敵でした…。
なかなか自分の手持ちの服装に合わせるのが難しいマフラーですが、可愛くて使用するのが毎回とても楽しいです(*´ ? `*)?? 

ヴィレッジヴァンガードさんなどで委託通販もされているようなので、気になられた方は是非チェックしてみてください??!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西