大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.19

石切さん

こんにちは!上西です!!(^o^)
皆さん初詣には行かれましたか??上西は地元の神社や出店の多い北野天満宮さんに毎年恒例お世話になっていたのですが、今年の初詣は大阪の友人に案内してもらい、屋台で賑わう石切劔箭神社に参拝してきました??!

  

近鉄石切駅で降り立って、急な坂をひたすら下に下にくだっていくと石切神社さんがあるのですが、その道中にあるお店の数の多さといったら圧巻でした!(^o^) 

   

 
お漬物に煎餅に和菓子、佃煮やお豆腐屋さんなどなど。決して新鮮味はありませんが、心和む昔ながらのお店が参道の両脇にズラーッと立ち並んでいます。 お正月の活気も加わって、なんとまぁ賑やかなこと。店先で炊かれているおでんの良い匂いがそこらじゅうからしていました…  

参拝前から欲に負けてしまいおでんやイチゴ大福やクレープなどなどめちゃくちゃ食べ歩きしました…(*´ ? `*) 屋台では牛すじこんにゃくやりんご飴、ジャガバターを食べました。新年早々食欲に忠実な我々でした……。

  

   
 
   


我を忘れてアホみたいにひたすら食べまくってましたがどれも本当に美味しいのでついついあれもこれもと手が伸びてしまいました…!(^o^) 神社以上に食べ歩きの思い出が多すぎて思い返すと初詣というよりただの食べ歩き散歩みたいな感じでした…笑 

しかし雰囲気もとても良い所だったので、次に行く機会があれば神社のよさももっと満喫したいとと思います…!
  
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西