大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.19

とりのとりこ

こんにちは!上西です(^o^)
先日、小中学校時代の友人たちと集まる機会があったので飲みに行ってきました!^^

せっかくなので地元でいいお店はないかと探したところ、あるではないですか!大津京に!!

とりのとりこ 

https://s.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25006292/

以前から地味に気になってはいたお店なのですが、なかなか機会に恵まれず行けず仕舞いだったのでこれは行かねば!と光の速さで予約しました(^o^)笑
  

我々がお店に入った時点で、こじんまりとした広さの店内には溢れんばかりのお客さんが。絶対に予約しておいた方がいいと耳に挟んでいたので、無事予約席に案内してもらいました(^o^)

  
黒を基調とした小綺麗な内装で女性だけのお客さんが多いのも頷けます(^o^)この日も女性客の団体さんが店内の一角で宴会をされていました??。

 
メニューは他の焼き鳥屋さんと大きく変わりはないものの、ひとつひとつ丁寧に繊細に作られており細かいこだわりが見えました…(*´ ? `*)

こちらの鶏のタタキは臭みも全くなく食べやすくて個人的に一番お気に入りです(^o^)友人たちと奪い合うように食べつくしました笑

   

他にも卵に浸けていただく特製つくねや、濃厚なスープがたまらない鶏雑炊などなど満喫しつくしてきました!(^o^)どれも美味しかったです??;;大津京近辺で気軽に利用できるいい雰囲気の居酒屋さんを知らなかったので、今後このエリアで飲みに行く場合にはまたリピートさせてもらおうと思います!

しかしながら我々が食べている間にも何名かの方々が入ってきては満席だからと断られていたので、やはり予約必須だなと思いました…。皆さんもご利用される場合はご予約をお忘れなく??!(^o^)(^o^)
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西