大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2016.01.19

2016

こんばんは♪ 
 

2016年もスタートして気がつけばもう1月後半...はやいです(°_°)明日から雪が降るみたいなので皆さんお気をつけください!

 

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します*

 

さて、今年の初詣は悩んだ結果、去年と同じ場所の下鴨神社に行ってきました。

 
 

下鴨神社はこの大きな絵馬が特徴です♪

 

 
入り口付近で大きな焚き火が行われていました。少し温まってからお詣りへ^^*

 

下鴨神社といえばみたらし団子発祥の地ですが、屋台もたくさん並んでいて、みたらし団子の他にも唐揚げや、おいもスティック等に行列ができていました♪
 

  

目の前にある誘惑に負けて、屋台で色々買ってしまいました笑

 

 特にこのネギにポン酢がかかった唐揚げはほんとうに最高でした!去年もいただきましたが、今年も食べることが出来て嬉しかったです*
 
 
おみくじを引いたり美味しいものをいただくことが出来たりと充実した1日でした。
 

  

次の日は特に予定がなかったので友人とスケートをしに行きました!スケートは中学生ぶりだったので初めはうまく滑れず苦戦しました。
 

  
 

途中、かなり上手なおじいちゃんがいて目を見張りました。すごいなーと眺めていると、おじいちゃんから少し滑り方の助言をいただき、なんとか滑れるところまでいったので有難かったです!
 
 

とても有意義なお正月を過ごすことが出来ました!今年も一生懸命頑張っていきたいと思います。では、皆さんにとって素敵な1年になりますように♪
 

by watanabe *