大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.19

昔なつかし

こんにちは!上西です^^*

先週、大阪の友人おすすめの居酒屋さんに行ってきました!

薄利多売半兵ヱさん

https://www.hanbey.com/
何があれってHPに掲載されてるメニューの説明欄の雑さですね…笑  味があって逆に素敵だと思います。

なんかとりあえずすごい昭和っぽいとこだよ??とゆるい説明で友人に誘われて連れていってもらうと、確かに…!と全力で同意せざるを得ないお店の内装が!

開店早々にお邪魔したので店内の至る所を撮らせていただきました…ありがとうございます><

   
    
徹底的に昭和初期をイメージした内装にされており、なんだか映画のセットの中にいるようでした…。壁に貼り付けてあるポスターや看板も、時代を感じさせるレトロなものばかり。

 
なぜかバーの一角を思わせるテーブルもあったので、友人が即席でママさんになってくれました笑

一通りテンションが落ち着いたところで食事を、とメニューを確認。

メニューが豊富すぎてめちゃめちゃ字が小さい!笑  しかしそれ以上にお値段の安さに驚かされました…

 
居酒屋なのに烏龍茶が一杯80円だったりします…標準サイズのコップに入ってお味もちゃんと烏龍茶(多分)で…串なんて一本50円からで…一体どうなっているのか……

お酒も食事もめちゃくちゃお安いです。あとカオスなメニューが盛りだくさんで何を食べようか決めるのもまた楽しかったです。

しかしこのブログを書いていて気づいたのですが、食べることに必死すぎて肝心の料理の写真を全く撮っていませんでしたすみません…(^o^)お味はどれもこれも美味しかったです!

とりあえず大量に飲み食いしたのですが、一人あたり2000円行くか行かないかレベルでした。すごい…。
ちなみにメニューの中に型抜きがありまして、全員で二回ずつチャレンジしてみました(*´ ? `*)私は型抜きというものを実際に見るのも触るのも初めてで悪戦苦闘しましたが、二回目でなんとか綺麗に型を抜くことに成功!

 成功のご褒美としてお店の方から駄菓子の詰め合わせを頂けました!(*´?`*) 型抜きの料金をオーバーしそうなぐらいの駄菓子の量だったので、大丈夫なのかとちょっと心配になりました…笑
見るもの全てが新鮮でとても楽しいお店でした??!仲の良い友人達といくとワイワイできて楽しさも倍増すると思います(*´ ? `*)? 皆さんも是非一度足を運んでみてください♪+。