大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.19

石の庭。

皆様こんばんは。

12月の初め頃にギリギリで見に行ってきた紅葉のことを書こうと思います。

とは言っても11月の後半にも、京都の貴船にも行ってみたのですが、もみじが散っていてシーズン終わりかけていました。。。

ライトアップをしていたのでそれはとても綺麗で楽しめました*

  
*

なのでリベンジで滋賀県内で、そしてもみじのライトアップ見つけ行ってきました!ギリギリ最終日だったのでラッキーでした。

*

近江八幡市安土町にある『教林坊』という場所です。

初めて聞いた場所でしたが、ネットで調べてみるとなかなか雰囲気があり良い場所で期待していました。

不安になるぐらい、だいぶわかりにくい場所ですが、ナビを頼りに行くと案内看板もあり、無事にたどり着けました。

  
入り口から、紅葉がらまだまだ沢山あり、わりとまだ緑色の部分もあり、とっても嬉しかったです。

  
ライトアップされているととっても雰囲気が素敵です!

  
真っ暗な道の所々にライトがあり、進んでいくと、びっくりくるぐらいの光景を目にすることが出来ました!

  
写真の腕が悪く伝わりにくいですが。。。

↑竹林と紅葉がライトアップされておりとっても素敵な光景が広がっていました。

意外と人が少ないことにびっくりしたのですが、正直ここはめちゃくちゃ穴場スポットな気がします!

余計ですが。。。自分だけのライトアップと勘違いするぐらい綺麗でしたので、是非デートにはオススメです(笑

 
もみじもまだまだ綺麗な色をしており、この日がライトアップラストだったのが勿体無いレベルです。

今回写真は撮れていませんでしたが、石の庭園にもなっており、石の上の苔と小さな池が夜でも素敵だったので、昼間訪れてもまた違う雰囲気が楽しめそうな場所でした。

本当に小さな場所なのですが、人も少なくゆっくり雰囲気を楽しめる場所なので、是非来年も行ってみたいと思います!

皆様も是非一度訪れて見てください*めちゃくちゃおすすめです。

Numao。