大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.18

Higashiyama

こんばんは!

 

先日から冷え込みが激しいですね> <

 

寒すぎて鼻と喉が風邪気味です...風邪が流行っていると思うのでみなさんも気をつけてください。寒くなると暖房器具を使用し、空気が乾燥して火災が発生しやすくなっているのでそちらも気をつけてくださいね!

 
 

そしてなんといっても暖かい場所で食べるアイスは最高ですよね♪私は最近再登場した幻の(笑)ハーゲンダッツ「華もち」を大人買いしました!!!今年2月に全国で期間限定で発売し、美味しさがすぐに話題になり販売供給が追いつかず発売開始からわずか2日間で一時休止となった商品です。私も噂を聞き買いに行こうと思った矢先に販売休止となったため、食べられませんでした。再登場し、やっと食べることができてとても嬉しかったです♪
 
 

  

 

「華もち」は"きなこ黒みつ"と"みたらし胡桃"の2種類です!
 

 

 
きなこ黒みつは、アイスクリームにきな粉が混ぜ込んであって普通のバニラアイスじゃないので黒みつとの相性が最高です。しかもおもちの上にきな粉がかかっていて贅沢すぎます!みたらし胡桃はみたらし団子がアイスになった感じです笑
 

食べたことがない方は販売している内に一度食べてみてください^^*
 

 

 
 

先日美味しいうどんが食べたくなり、また東山の山元麺蔵さんに行ってきました!

 

 

 
今回はランチ時に行ったので行列が...1時間半待ちでした。もちろん待ち時間は御構い無しで並びました!その間あたたかいお茶を出していただいたり心遣いが嬉しいです!

 
 

今回は「牛のホルモンのつけ麺」を注文!
つけ麺のうどんは(温・冷)どちらか選択できるとのことでもちろんあたたかいおうどんを選びました!土ゴボウ天ぷらも食べたかったので注文しました。
 
 

   

 

...1時間待った甲斐がありました!!めちゃくちゃ美味しかったです♪
 
 

つけタレにはたっぷりのホルモンとねぎが入っていました!鰹や昆布の旨みのきいたお出汁にホルモンから出る脂が深いコクを与えていて、このまま飲んでもいいくらい美味しすぎました!!
 

  

 

ゴボウの天ぷらも安定の美味しさ!香りや歯応えが最高です♪幸せすぎました。最後に店長さんからのサービスで杏仁豆腐をいただきました*

 
 

  

 

またうどんが食べたくなったら山元麺蔵さんにいきたいです(*^^*)
 

 

by watanabe*