大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.17

らーめん。

皆さまこんばんは。

今日からとっても寒さが増し、やっと12月であることを実感できた気がします。

そんな先日寒くなってきたのでラーメンが美味しい季節になり、久しぶりにラーメン屋さんへ行ってきました。

車でナビがないと絶対にたどり着けないと思われるラーメン屋さんで、大津市大江の住宅街にある『ラーメン ととち丸』さんです。

実際に行ってみると、本気の住宅街でラーメン屋さんなんてあるの!?っていう場所です。

  
車から降りると、ラーメンの濃厚な匂いが住宅街に漂っていました(^_^)

  
お店の前はお客さんが列を作るための三角コーンとチェーンで仕切りまでありました。

人気店のようですが私が行った際は偶然にも列はなし(^o^)/ちなみにお店を出る際は行列になっていました。。。良いタイミングで訪れる事が出来ました。

  
ラーメンは見た目は↑上記のような背脂の浮いたガッツリ系のラーメンでした。

「こってり塩」と「あま塩ラーメン」なのですが見た目ではあまりわかりませんね。。。

こってり塩はどろっとしたスープでやはり濃厚なお味でした。あま塩はこってりよりはスープはさらさらしておりあっさり目ですが、十分濃厚でした。

スープは豚・鶏・魚がラーメンによって組み合わさっているようで、かわいらしいイラストで表記してありました。〔写真とりわすれました。。。〕

今回はセットメニューで注文したので、サイドメニューもあり、餃子、唐揚げ、炒飯、白ご飯がありました。

  

炒飯の写真もなかったですが、餃子と唐揚げもとっても美味しかったです(^o^)

ラーメン屋さんの唐揚げってなぜか試してみたくなるのは私だけでしょうか笑

ガッツリ食べましたが濃厚さが好きな方は行く価値はあると思います(^o^)/

場所はとっても分かりにくいですが、皆様も是非訪れてみてください*

Numao。