大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.17

博多旅行 3

またまた、博多旅行の続きです。
2日目の朝はもう一軒行きたかったスターバックスのコンセプトストア。

福岡大濠公園店です。
  

この店舗はジョギングや散策のできる大きな公園内にあり公園の景観の維持に努めたデザイン、環境に配慮したグリーンストアというコンセプトがあるそうです。
ホントに気持ちの良い公園でこの日もジョギングやウォーキングをされてる方が沢山おられ、この日は暖かったので私たちはテラス席で朝食を頂きました。

目の前には大きな池があり、朝からのんびりするという贅沢な時間をすごせました。
この公園でのんびり過ごしブラブラしつつ、ランチの時間になってきたので、次の目的地に移動しました。
福岡の台所、長浜鮮魚市場の中にある《博多魚がし》というお店でお昼を頂きました。
  
ここは市場内にあるためいつでも新鮮なお魚を安く食べれて、市場で働かれてる人の為に朝も早くからやってます。
今回、私が頂いたのは福岡の郷土料理「ごま鯖」の定食を。

新鮮な生のサバをゴマだれでしっかり和えてなじませたもの。

他にも焼き魚、ごはん、魚のアラのお味噌汁が付いていました。
  
サバはちょうど良く脂がのっていて、今まで食べたことないくらいサバが美味しかったです。福岡だからこそ食べられる一品でした。
今回は博多グルメ満喫旅はその名の通り、ずっと食べてばかりでしたが大満足の旅でした。
まだまだ博多グルメを食べれてないものもあるので、第2回グルメ満喫旅に行きたいと思います。
by KUBO