大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.17

silver grass

こんにちは!

 
 

前回のスローカフェ「syemm」さんからの続きですが、曽爾高原へ行くまでの道のりは工事中で通れなくて遠回りしたり...
 

  

 

1台しか通れないような細い道がずっと続いて対向車が来るたびにヒヤヒヤしていましたが、途中ゆるやかなカーブを曲がったときに猛スピードでやってきた対向車が急に現れてぶつかりそうになったときは心臓が痛かったです笑
 

  

  

 

やっと着いた頃には夕方前だったので寄り道しすぎたかなと少し反省しました。

 

到着するとまだ11月中頃だったのでススキは見頃前でした!ですが普段見ることない景色が一面に広がっていてほぼカメラを持った人たちで埋め尽くされていたので面白かったです。晴れた日は最高なんだろうなぁと思いながらも私も写真を撮っていました。

 

 
   雨が降らなくて良かったです^^*
   
 
写真を撮りながら長い階段を上がっていったので数時間歩いた感じがしました。
 

  

    

 
 

上からの景色は普段お目にかかれないような景色でした!山登りをした気持ちになりました笑

 

  

    

 

山頂のほうは風が強く、凍えるくらい寒かったです。数分いるだけで震えが止まらくなりました。
  

暗くなるまえに下に降りてライトアップされた曽爾高原を楽しみました。真っ暗になったときには山頂にいる方に携帯のバックライトでモールス信号を送る感じでライトを点滅させていると同じように山頂にいる方が数人チカチカと点滅してくれて楽しかったです!
 

   
 

途中、山から何かが落ちたズドーンとした大きな音がして大量の鳥が頭上を飛んで行ったときはかなりの恐怖でした。よく映画でみる世界の終わりのような感覚を一瞬感じてしまいました笑

 
 
今までにない経験を1日で数回体験した気がしました!また来年ススキが見頃のときに訪れたいと思います♪
 

by watanabe