大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.16

syemm

こんにちは!
 
 

もう12月なのに昼間は9月下旬並みの暖かさでしたね!寒くなればスノボが楽しみで仕方ないのですが、気温が下がらないので残念な気持ちでいっぱいです。はやく寒くなって雪が降ってほしいです^^*
 
 

さて先日、ススキを見に行きたいなと思ってススキの名所「曽爾高原」へ行ってきました。その途中綺麗な秋桜がたくさん咲いていたので思わず撮ってきました!天気が曇りだったので少し残念です。
 

 
  

 
 曽爾高原は奈良県と三重県の県境にある「日本で最も美しい村連合」に加盟されている村に位置した国立公園です。
 
 

ススキを見に行きたいと思ったことは今までありませんでしたが、たまたま見た写真が辺り一面夕日で黄金色に染まったススキの風景でとても素敵だったので行きたいと感じたことがきっかけです♪
 
 

曽爾高原へ行くには滋賀県から車で約2時間?3時間程です。朝出発し、三重県の伊賀市を通る辺りでちょうどお腹が空いてきたので、急遽お昼ご飯探しをしました!進行方向とは逆を向いて岩倉峡公園内にあるスローカフェ「syemm」さんへ。
  

 

  
 

お店に入ろうと思ったら入り口に蜂がたくさん飛んでいたので急いで中に入りました笑

 
  
 

店内はお客さんが1組で6席ほどありました。その日は店長さん1人だけだったようでゆっくりとお冷やメニューを持ってきて下さいました。まさにスローカフェだなぁと。その中で気になった「伊賀牛焼き丼 1300」を注文しました!
 
 

待っている間いつの間にか店内は満席になっていました。店長さんお1人だったので凄く忙しそうでした。ですが店内ではのんびりとした雰囲気があって窓の外を見ると川が流れており、とても居心地が良かったです。

 

  
 

  
 
外の風景で気になったのが吊り橋でした。見ていたらワクワクしてきたのでご飯を食べ終わったら吊り橋に行くことに♪
 

 
伊賀牛焼き丼が運ばれてきました!ご飯は赤米のもち米と伊賀米コシヒカリを使用されているそうでとってもヘルシーなご飯でした!お肉はニンニクが効いていて甘辛くとても美味しかったです。
 

  
 

 
 

 
お腹いっぱいになったところで吊り橋へ!

 
  
 

お腹いっぱいになった後の急な階段はかなりキツかったです笑
 
  
 

 
橋長118mの「しあん橋」に到着!歩くと橋が揺れます。橋を揺らして遊んでいると子供たちがやってきて、みんなかなり揺らすので酔いそうでした!笑
吊り橋は初めてだったので面白かったです。吊り橋の横にはキャンプ場や遊具広場があり、子供がのびのび遊べる場所のようで素敵なところだなと感じました。
 
 

少しのんびりしすぎたので急いで車に乗り、曽爾高原へ!続きはまた書きます^^*
 

 

by watanabe