大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.14

博多旅行 2

前回の博多グルメ満喫旅行の続きです。

もう一つ太宰府に行ってみたかった目的はここ。
  

スターバックスのコンセプトストア。

コンセプトストアとは個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。
この太宰府天満宮参道店は「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計され、店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザインになっています。

木のぬくもりとコーヒーの香りに包まれた贅沢な時間を過ごせる他のお店とは一味違う素敵なお店でした。

帰りは太宰府の観光列車「旅人-たびと-」に乗ることが出来ました。

車両の中も梅の文様があしらわれて、とても可愛かったです。

こういう電車に乗ると旅行してる感じが増しますね。
  
ホテルに戻った頃には夕方に。

今回の一番の目的、博多の夜のお楽しみ屋台です。

旅行に行く前から色々情報を集めて、行ってみたいお店を絞りました。

博多の三代屋台エリア、天神、中洲、長浜のうち今回は天神エリアにある『おかもと』です。

ネットやガイドブックなどにも多数掲載されていて、 口コミなども良かったので選びました。

  

屋台の営業時間は19時くらいから午前2時頃までで、混雑を避けるなら20時?23時以外が狙い目とあったので、オープンした19時過ぎに行ってみたら、すでに一組座っておられただけで私たちもすんなり座れました。

早速、オススメの料理を頼み、作っている過程を見ながら屋台の雰囲気を楽しみました。
注文したお料理の品々。

おでん、サガリステーキ、高菜チャーハン、ラーメン、焼き鳥、豚バラ焼き、イカとキャベツの明太子炒め などなど、どの料理もとても美味しかったです。

  
二人の店員さんが手際よく料理を作り、お客さんとも会話しながらコミニケーションをとり、私たちともお話して下さり、私たちも他のお客さんとお話ししたりと、とても楽しい時間でした。
私たちが帰る頃には何組か待たれてて、行列が出来ていました。

2日目の内容はまたパート3で書きます。
by KUBO