大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.14

天下一品。

皆さまこんにちは。

先日庶民のラーメン屋である『天下一品』さんへ行ってきました。正直何処にでもあるチェーン店なのですが、滋賀県内に隠れた店舗がある噂を聞き行ってきました。

古民家風になっている店舗とのことことで、信楽にある天下一品さんです!

田舎道ですが、個人的には良く通る道で看板を見たことはあったのですが、メイン道路に店舗が面していないので、いつもスルーしていました。。。

 

奥まった場所にあるのですが、行ってみるとやはり人気店で、たくんの方が待っていました。

古民家を改装しているだけあって雰囲気は良く見る店舗とは全く違います!

  ↑外観はこんな感じです。

お天気が悪く、わかりにくい写真になってしまってます。。。 
  
↑入り口と、↓待合スペースです。  
古民家なだけあってとってもオシャレな和を感じる雰囲気でした。

↓店内は靴も脱いで上がれるスタイルで、ラーメン屋さんらしくない感じでした。

  
メニューも他店とは違うようで。。。とは言ってもあまり天下一品に行ったことかないので、少ない記憶の中でメニューを振り返ってみても、牛すじ煮込みや、ちょっと凝ったごはん物はなかった気がします!

  
今回はラーメンとご飯ものがセットになった物をオーダーしたのですが、ご飯は、とろろご飯とピリ辛の温泉卵丼のセットでした。牛すじ煮込みも美味しそうだったので頼んでみました。

ご飯ものはチャーハンのイメージが強かったので、なんだか新鮮でした。(普通の店舗にもあったらすみません。。。きっとわたしの記憶違いです。。。)

ちょっと遠いですが是非信楽に行った際は天下一品さんへ寄ってみてください!ここは行く価値があると思います!

Numao。