大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.12.08

つけ麺とさばサバ鯖

布団から出るのが億劫になるくらい寒いですね(´・ω・`)一瞬でシャキッと目がさめる方法を知りたい内藤です。

先日、仲良しのBちゃんが「おいしいもの食べにいこう!」と誘ってくれたので京都おいしいもん巡りをしてきました*(^o^)/*
10:30頃に京都駅集合しました。お昼はつけ麺を食べようということで「高倉二条」に行ってきました!ここは院長おすすめのつけ麺屋さんです!
  

Bちゃんはチャシューつけ麺、わたしは味玉つけ麺を食べました! 麺の種類が2種類あって普通の麺かゆずの香りの麺かどちらかが選べます。私はゆず大好きなので、ゆずの麺にしました!

麺もつけ汁もかなり美味しいんですが、あじたまが最強に美味しかったです*(^o^)/*(あのあじたまでご飯3杯はいけると思います)
そしてつけ麺でお腹を満たし、「次は服でも見ようか」ということで三条のOPAに向かいました。お気に入りのお店でワンピースを購入し、満足満足でした(*^_^*)

それからうろうろ歩いていると小腹が空いてきたので、「次はお茶でもしよう!」と「PAUL」というパン屋さんでお茶をしました。

  

チョコのケーキと紅茶を注文し、止まることを知らない私たちのおしゃべりで時間はあっという間に晩ごはんの時間に...!!

 晩ごはんはとろ鯖料理の「SABAR」です。Bちゃんと私は無類の鯖好きなのでかなりテンションあがっていました*(^o^)/*(^o^)/*

メニューはさば!サバ!鯖!さばだらけです!

  
コースターも38(さば)です! 

 

まずはつきだしで鯖寿司が登場したので驚きです、大好きな鯖寿司がつきだしとは...これから先が楽しみだなーとおもいました。
鯖のお刺身食べ比べや、鯖のサラダ、鯖のどんぶり、鯖の味噌煮を注文したんですが、なんせ無類の鯖好きなものですから写真を撮り損ねました(´・ω・`)残念です。

たくさんおいしいものを食べることができて、かなり充実した1日でした。
風邪をひかないように気をつけて冬を乗り切りたいです*(^o^)/*
 naito