大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.11.19

Lunch?

こんばんは!
  

かなり出遅れてしまいましたが、今日は先月末に行われた医院での女子会ランチについて書きたいと思います!
  

ご存知の方もいるかと思いますが、京都の新都ホテルの中にある中華料理「四川」さんへいってきました。
 
  
 
 
お料理はレディースランチで、数ある種類の中から好きなものを選べるということでかなり悩みました。私は春巻きが大好きなので春巻きだけは即決でした^^*
 
  
 
どれも美味しくて、お話を楽しみながらゆっくりいただいたので本当にお腹がいっぱいで最後のデザートあたりで苦しくなる程でした笑
  

話も尽きず、とても楽しい女子会ランチでした!次は忘年会があるので、スタッフみんなでお話できる時間がすごく楽しみです♪

 
 
 

  

 

 

 

ランチのあとは友人と合流しお買い物をしました♪
 
そのとき偶然前を通りちょっと気になったお店「遊形 Salon de the」さんでお茶をしました。
 
  
 
遊形サロン・ド・テさんは、老舗高級旅館として知られる俵屋旅館がプロデュースするカフェということでした。
  

俵屋旅館で宿泊客を迎える際に出す特別な「わらび餅(抹茶付)」があるということで、そちらをいただきました!2200円でした。
  

  
  
本わらび粉を使用した黒糖風味のわらび餅は、竹の器を揺らすとぷるぷるしていてお箸で掴むととても柔らかく、食べるとかなり衝撃的でした。まさに口の中で溶けていきました!冷やっとした口当たりに程よい甘さが美味しかったです。食べ終わるとセットのお抹茶をいただいきました。
  
この日はとても贅沢な1日を過ごすことができました!
  

    

*詳細

「新・都ホテル 中華料理 四川」
JR京都線八条口より徒歩約2分
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:00
定休日 無休

  
  

「遊形 サロン・ド・テ」
地下鉄東西線 京都市役所より徒歩5分
営業時間 11:00?18:00
定休日 火曜日

  

 

by watanabe