大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.11.19

三千院

こんにちは!上西です!!

本日、ずっと行ってみたかった三千院へ行ってきました!(*´?`*)

   
 
三千院前には茶屋や食事処、温泉旅館など古風な店構えのお店が軒を連ねていてとても良い雰囲気です(*´ ? `*)?
紅葉にはまだ早かったというか…結構色づく前に枯れ落ちているものも多かったですが、それでも赤と緑のコントラストが目に鮮やかでとても綺麗でした!

   

    
 
そして三千院といえば可愛らしいお地蔵さんが有名ですよね…!実物は思っていた以上に小さくてころんと丸いフォルムに癒されました!

   
    
    

なんとも言えない優しい表情にほっこりしますね(*´?`*)どのお地蔵さんも表情豊かで探すのが楽しかったです♪
紅葉シーズンですが人も多すぎず、ゆっくり散策しながら見回れました??!♪?
   
  

   
そういえば季節外れの紫陽花が一株だけ咲いていました。

三千院にはたくさんの紫陽花が咲き乱れるあじさい苑もあるとういうことなので、梅雨の時季にはまた違った魅力をみせてくれるのだろうなぁと思いつつ…。

なかなかに遠い場所ですが、是非紫陽花の季節にも訪れたいと思わせてくれる素敵な場所でした??(*∩´ ? `∩*)? 

最後に今回のもう一つの目的であった、三千院前のパーキングの看板犬・ハナちゃんも無事モフモフさせてもらって大満足な1日でした! 

  

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました??!上西