大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.11.16

日帰り旅行 part2

さてさて、舞鶴日帰り旅行パート2です。

お腹がいっぱいになったところで、少し観光をすることに‥
向かった先は赤レンガパーク。

ここは旧海軍舞鶴鎮守府の軍需品等の保管倉庫として、明治35年(1902)から明治36年(1903)に建てられたそうです。

今は国の重要文化財に指定され

「舞鶴赤れんがパーク」として、イベントスペースや映画やドラマの撮影などとして使用されています。
  

なんともレトロな雰囲気でタイムスリップしたかのようでした。

隣りの敷地には海上自衛隊の護衛艦が止まっており、開放していたので少し敷地内で見学してみました。

船内に入ることはできませんでしたが、外から見るだけでも凄い迫力でした。
  

休憩しようと思い、スマホでカフェを探すと良さげなカフェを発見したので、行ってみることに。
西舞鶴駅前にある『GARDEN』というカフェです。

一階が美容院で二階にカフェがありました。

  
店内の写真は他のお客様もいたので、撮らなかったんですが私の大好きな雰囲気の家具が使われていて、近所にあったら常連さんになっちゃう感じの雰囲気でした。
カフェラテとベイクドチーズを頂き、友達とおしゃべりしながら楽しみました。

  
また舞鶴方面に行った際には行ってみようと思います。
by KUBO