大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.11.15

日帰り旅行

こんばんは
今年の秋は寒くなったり暖かくなったり、ちょっと変な気候ですね。
まだ、寒くなる前の10月に友達4人で日帰り旅行に行ってきました。

場所はスタッフから良かったよと教えてもらった『舞鶴とれとれセンター』を目的に舞鶴に行ってみました。

今年の7月に全面開通した京都縦貫道のお陰でとてもアクセスが良くなり、舞鶴まで1時間半程で到着しました。
  
ちょうどお昼時を狙って行ったので、まずとれとれセンターで新鮮なお魚を食べるため、みんなで手分けし食べたいもの調達しました。

お刺身、お寿司、焼き魚、海鮮串

新鮮なお魚が並べられて、あれもこれも食べたいと迷いに迷いました。

焼き魚、海鮮串は買ったその場で焼いてもらえて、先にお刺身などをつまみつつ焼き上がりを待っていました。
で、食べたいお料理はこちら。
  

どのお魚も新鮮でとても美味しかったです。
お土産として『とろあじ』『はたはた』『イカの塩辛』を買って、お家に帰ってからも楽しみました。

パート2に続く‥
by  KUBO