大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.11.12

??③??。

またまたつづきの金沢旅。。。

21世紀美術館見学後はハードに動きすぎたせいで疲れており一休みすることに。。。

たまたま見つけた1度食べてみたかったアイスを発見しスイーツタイムにしました。 

  
コーンの部分がラングドシャになっているソフトクリームで『CREMIA(クレミア)』です。

濃厚でとっても美味しく、歩き疲れが一気に癒されました。

その後は金沢の街の中へ移動し、夕方頃になっていたので何か食べようとウロウロし。。。

味のある路地へ入ってみると、気になるお店を発見しました。

  
おでん高砂のカンバン!!!

金沢おでんは絶対食べたいと思っていたので、入ってみました。

  
とっても人気店のようで予約しているか聞かれましたが、7時までなら良いよっと言って頂きカウンターへ案内して頂きました。

16時30頃の早めの時間に行ってラッキーでした。

そこからは続々と狭いお店にお客さんがやってきており断られる方も多数。。。

お客さんの会話から、どうやらTVに出ていたお店と話が聞こえ、友人とBSで放送している吉田類の酒場放浪記でやってそうだよね。っと会話したのですが、その場で調べてみると実際来ていたようです!!

おでんをオーダーしてみるとめちゃくちゃ見た目から美味しさが伝わってきました。

  車麩、お店手作りのがんも、貝など金沢おでんを堪能できました*

とっても美味しいので金沢に行く機会があればまた行きたいですV(^_^)V

この後予約していた旅館でも夜ご飯があったため、おでんは、少ししか頂けなかったのが残念でしたが、旅館の海鮮丼もとっても豪華でした。

  
ごはん見えないレベルの海鮮丼でした。

ネタもとっても豪華で分厚く、実はナマモノ苦手なので、ちょっと濃すぎましたが美味しく頂きましたV(^_^)V

楽しすぎる金沢旅行はとってもリフレッシュできました*

是非皆様も金沢に行かれた際はオススメのおでん屋さんへ行ってみてください。

Numao