大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.11.09

??②??。

皆さまこんにちは。
今回は前回からの続きで金沢リフレッシュ旅の続きを書いていこうと思います。

近江町市場でお腹を満たしたあとは、他の金沢を楽しもうと徒歩移動で頑張ることにしました。

巡る目的地は大まかにはあったのですが、向かう順序や場所の確認などは全くしていなかったので、ここからは行き当たりばったりでの金沢を観光です。

毎回のことながら決めるのがめちゃくちゃ苦手なので旅行本で何があるかしか見ないタイプです。。。

笑f^_^;)

適当にてくてく町の中心方向へ戻ることに。。。

でもせっかくなので来た道をただ戻るのがもったいなかったので、裏路地を通ってみることにしました。

  
  
昔から ありそうな味のある建物が多くありました。
スナックドレミとトタン作りの民家?!

なんかだか一瞬で昭和っぽさが漂います。

そんな路地の一角に現代っぽい場所を見つけました。

  
建物自体は昔からありそうな雰囲気ですが、一階の部分が改装されており、インパクトのあるオレンジ色の壁が見え近寄ってみました*

  
ちっちゃなパン屋さんでした。

せっかくなので買ってみました!

  
かぼちゃのデニッシュとさつまいもとあんこの蒸しパン(*^^*)

近所の公園で一休みしながら美味しいパンをいただきました。

  
このあとも散策しつつたくさんの景色を楽しむこともできました。

途中謎のゆるキャラを発見し、カメラを向けるとポーズを取ってくれました笑

  

  

とても広い公園で緑が多くどの景色もとってもキレイでした。

葉っぱも紅葉してきており、ついでに楽しめたのはラッキーでした。

   
 
シソ科の植物と書いてあったのですが、秋っぽい色合いでこちらもとってもキレイでした*

こんな感じで適当にぶらり旅もなかなか楽しめました!そして偶然なんとなく行けたらなぁーっと思っていた21世紀美術館に到着できました?(?'?'? ?)?

  
Numao。