大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.29

??①??。

皆さまこんにちはo(^_^)o

この1週間ぐらいで急に冷え込みがやってきました。。。早いもので、もう11月にもなりますし。。。冬が近づいてきていますね。

そんな先日、有休を頂き旅行へ出かけリフレッシュしてきました!

*目的地は金沢へ*

朝6時に家を出発し車で出かけることにしました。

  
朝の太陽をあまり見ることがない生活でしたので、清々しさがとっても体が元気になる気がしました。

高速道路を走り、金沢を目指していたのですが、途中休憩で立ち寄ったパーキングでは景色が綺麗でした!

   

敦賀湾の見える公園になっていました! 

 

そこから頑張って目的地へ。。。

金沢へ無事到着し色々写真を撮っていたのですが、写真を振り返ると京都っぽいさを感じる写真になっていました^_^

  

そこからは金沢観光へ!!!

9:30頃に到着できたので早速近江町市場へ行ってきました。

*\(^o^)/* 

かに解禁まであと少し。。。

ちょっと日程ミスった感がありますが、他の食材たちがめちゃくちゃ輝いていました?? 

 ぎっしり野菜の詰まった店内がとってもキレイでした。

  せっかくなので新鮮な海鮮系が食べたいと思い見つけたのが牡蠣!!

その場で食べれるのがとっても嬉しいサービスでした。

  あまりナマモノが得意ではないので、小さめの物を選んだのですが、新鮮なやつを食べてみて、美味しさにビックリしました!

そして気づいたことが生の牡蠣は食べたことがなかったかもしれないと。。。

牡蠣フライしか今まで知らなかったかもしれません(^_^;) ちょっとだけ今まで損していた気がします。
  
そしてお店の前が立ち飲み屋みたいになっていたこちらのお店ではノンアルコールとホタテと貝のお刺身をゲットして頂きました。

こちらはおじさま方に人気のお店のようです(*^^*)

他にも食べ歩きメニューがとても豊富で色々頂きながら近江町市場を満喫することができました。
Nnmao。