大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.19

名古屋までドライブ。

皆様こんにちは。

気候も良くよくなってきた秋!

先日はちょっと遠くまでドライブに行ってみることにしました!

目的地は名古屋へ!

この日は曇り雨の天気予報で、ちょっと残念でした。

あまりプランを決めていなかったので、なんとなく名古屋城へ行ってみることにしました(^-^)

  
結構立派なお城でびっくりしました。

 
入り口にはゴールドのシャチホコ もありました!

 階段を使ってお城の上に上がることができ、各階に展示物もあり楽しめました。

階段の下から上に向かって写真を撮ってみるとなんだか面白い写真になりました! 
せっかくなので一番上の階から下に向けても写真に収めてきました。笑

  
各階の展示物では、昔の街の風景がリアルに再現されているところもありました。 


ここは照明を使って昼間→夕方→夜の明るさまで再現されており、面白かったです。

  

 タイムスリップした感じを楽しめるので、たくさんの方がこちらの場所で写真を撮られていました。

  
ちょっと進むと名古屋城建設当時の光景を再現してある大きな岩を引く人形がありました。

これはリアルすぎて怖かったです。

昔は人力と思うと名古屋建設の凄さが素晴らしいです!

最上階では名古屋の町並みを見ることができたのですがあいにくの曇り。。。

  でも、遠足気分で名古屋城を見学できとっても楽しめました。

Numao。