大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.19

ラーメン

こんばんは
久しぶりに京都に車で出かけたので、お気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。

京都 伏見にある『スープ食道 宝』さんです。
ちょうど晩御飯時に行ったので少し待ち時間があり、お腹が空いて来てたので生唾ゴックンとしながら待ってました。
このお店には鶏ガラベースの醤油系、煮干し系、魚介系、鶏白湯の4つあり、どれにしようか迷った結果、鶏ガラ醤油べースの宝ラーメンにしました。
  

鶏白湯以外は食べたことあるんですが、いつも行った日の気分で注文します。
煮干し系は透き通ったスープでとてもあっさりしています。

魚介系はしっかり魚介のお出汁がきいている濃厚なスープです。
どれもホントに美味しいので、また食べに行きたいと思います。
by  KUBO