大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.19

お肉!

こんにちは!上西です!

以前ツイッターのリツィートで紹介されていたお肉がすごいお店に心惹かれすぎて、先日ついに行ってきました!

 大衆肉食堂 源兵衛さんです!

  
 テレビ番組などでも何度が取り上げられているお店のようです(*´?`*)JR環状線の天満駅から徒歩7、8分のところにありました!
  我々の目的はこのお店自慢の塊肉ステーキ… 注文するとまず目の前にいくつもの生肉がドーンと積まれ、好きなグラム数のお肉を自分達で選ぶことが出来ます。私と友人も店員さんオススメのお肉をいくつかセレクトしてもらって、その中から食べたい大きさのお肉を頼みました。
塊肉が焼きあがるまでに少々お時間がかかるようなので、先に一品料理をいくつかいただきました!

あつあつのホルモン煮込みや

サッパリとしたおろしポン酢でお肉を堪能したり、

 

あとはツラミと呼ばれる牛のほっぺのお肉なんかもいただきました!  

 
まさに肉三昧です!!(`・ω・´)

 そして着々と目の前の厨房で焼かれていくステーキのお肉達…どうあがいても網からはみだしてます笑

  
そしてそして遂にお待ちかねの塊肉ステーキが我々の元にやってきました??!

 ほんとに塊だ!めっちゃ分厚いです!
これでもかと写真を撮らせてもらったら、もう一度店員さんがお肉を回収して今度はカットしてもってきてくれました。

 薄切りから厚切りまで三段階にわけてカットしてくれるので、三者三様のお肉感が味わえます!

薬味もたくさん用意されており、お塩やわさび、西洋わさびに柚子胡椒に粒マスタードなとなどあって最後の一口まで飽きることなく食べ進められました。

女三人で400グラム超のお肉を選んだのですが、余裕でペロッと完食してしまいました…。お肉!って感じで大変ジューシーさがあるのですが、臭みやしつこさは全くなくていくらでも食べられそうなステーキでした!(*´?`*)
まだまだたくさんのお肉メニューがあったので、全制覇を目標に通いつめたくなるお店でした??!お肉最高!
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西