大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.18

白い恋人パーク

こんにちは!上西です(*´ ? `*)

先月の連休を利用して友達と北海道へ旅行に行ったのですが、そこで白い恋人パークを見学してきました!

  

工場見学と聞いていたので普通の工場を想像していたのですが、全然そんなことはなかったですね!笑  予測をはるかに上回るテーマパークぶりでした!
     

白い恋人のことだけ取り上げているのかと思っていたら、チョコレート用のカップやソーサー、チョコレートボックスやラベルなどチョコレートに纏わる様々なものが展示されていました…  いい意味で予想を裏切られました(*´ ? `*)
そしてこのパークメインである白い恋人制作現場の見学ゾーンへ!

  
    
 
焼きあがったラングドシャにホワイトチョコレートがサンドされていく様子が伺えました!ラングドシャの余熱でそのままチョコレートがくっつくらしいです( ¨?  )
   

そしてラッピング!

こうやって白い恋人はたくさん作られて色々な人のところへ渡っていくんだなぁと…めっちゃ綺麗な流れで見ていて気持ちよかったです!美味しそうでした?(*´?`*)ちなみにパーク見学すると白い恋人がサービスで何枚かもらえます!私白い恋人食べられないので友達にあげましたけどね!笑   パークでは白い恋人以外にも、手練りキャンディーやケーキ、チョコレートなどが販売されていました(*´ ? `*) キャンディーは制作現場も見られました?

ここに来たからにはとソフトクリームもいただきました!めっちゃ美味しかったです!!
 
パークをぐるっと回るだけでも半日潰してしまいそうなほど規模が大きくて見所たくさんでした!(*´?`*)面白かったです??!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西