大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.17

mikasadeco

こんばんは!

 

先日の続きになりますが、実は雑貨・古着屋さん巡りではなく一番の目的だったパンケーキ屋さんに行ってきたことを今日は書きたいと思います♪

 

友人から美味しそうなパンケーキがあると教えてもらい、並んでまで食べたいと思ってしまうような見た目の誘惑につられ、大阪で遊ぶ事となりました。
  

お昼ごはんを食べ、大阪の街をぶらぶらしやっとパンケーキ!と思いお店の地図を調べているとHPには「移転準備中」という文字が....
 
  
 

・・・目を疑いました。笑
 

見た目の美味しさにやられ、肝心なところを見ていませんでした。
 

HPの写真をお借りしましたが本当にふわふわなパンケーキでとても美味しそうなんです!
 

  
  
 

ということで、目的を失った友人と私はしばらく考え、パンケーキが食べたくて仕方なかったのか近くのパンケーキ屋さんを急遽調べました。
 

そして、「mikasadeco&cafe」さんへ行ってきました。すでに数組並んでいたので15分ほど並びました。 店内は落ち着いた雰囲気でした。
 

 
 

メニューを見ると、なんとパンケーキによって生地が2種類あり、 「ふわふわ」 か 「もちもち 」を選択できるようです!

 

一番食べたかったのはリコッタチーズのパンケーキ(ふわふわのみ)だったので、ふわふわともちもちを友人と分けて食べるため、もう一つはプレーンパンケーキのもちもちを注文しました!!
 

  
 

プレーンパンケーキはとてもシンプルなパンケーキで、生地はもちもちを選んだので薄めですが、既に見た目からもちもち感がありました*
 

  
 

リコッタチーズのパンケーキは登場したときから揺れていて、ふわふわ感が凄かったです!写真ではあまり存在感が伝わらないかもしれませんが、もうフワッフワでした!
 

どちらも凄く美味しかったです。メープルシロップをかけていただくとさらに美味しかったです!自分では作れないなと思いました笑

 

次は今回行けなかったgramのパンケーキを食べたいと思います!!
 

by watanabe *