大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.16

映画

こんばんは

先日、予告を観て久しぶりに観てみたいと思った映画を観てきました。
『天空の蜂』です。

  

 

人気作家・東野圭吾が原子力発電所を題材に1995年に発表した傑作小説を、堤幸彦監督が映画化した社会派サスペンス。最新鋭の大型ヘリを手に入れたテロリストが、日本全国の原発の停止を求め稼働中の原発上空でホバリングさせるテロ事件という内容です。
テロではないですが、東日本大震災による原発事故があり、偶然なのか実際は元々危険なものであったのか約10年も前に、すでにこのような話が小説の中であったのがタイムリーで衝撃でした。
衝撃、興奮、謎解き、感動、全てが詰まったサスペンス・アクション、邦画とは思えないほどのハラハラドキドキの作品で終始手に汗握る感じでした。
スケールの大きさ、迫力、臨場感、を是非映画館で観て感じてほしいと思う作品でした。
まだ上映中なので、皆さんも是非観てみて下さい。

by KUBO