大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.15

Cocon

こんばんは!
 

とても過ごしやすい季節になってきましたね♪秋といえば紅葉...!早く紅葉シーズンにならないかなぁ待ち遠しく思います^^*
 

さて、先日友人と大阪で雑貨・古着屋さん巡りをしてきました。
 
 まずはお昼ごはんを食べに心斎橋にある「cocon」さんへ行ってきました。

 
ここは数年前雨の日に偶然見つけたカフェで、それからというものお店の名前やどの辺りにあったのかも全くわからず、いつか行きたいなと思っていたところ偶然発見することができ、やっといくことができました!  
 
 
 
1階は禁煙席、2階は喫煙席ですが個人的に2階の雰囲気が好きなので2階へお邪魔しました。
 

  
 

この雰囲気が凄く好きです*coconさんではガパオライスのセットをいただきました!ピリ辛で美味しかったです♪

 

  
 

  
 
coconさんはもう店舗名と場所を覚えることが出来たのでまた行きたいです^^*
 

お腹いっぱいになったところでまた移動していろんなお店を覗いてきました!
 
   
 
 
 
途中、鞄屋さんの2階を覗いたときにミシンが並んでいて、ここで素敵なカバンが作られるんだなぁとしみじみ思いました。
 

 
 

 
中学生の頃授業でミシンの使い方を習っていた事を思い出し、懐かしく感じました。数日前にもミシンを使用し、久しぶりに触ったので少しやり方を忘れていましたが、なんとかできたので良かったです笑
 

 

by watanabe*