大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.13

うなぎ

こんばんは

先日、実家に用事があり電話するとごはんを食べに行こうとお誘いがあり、何を食べに行くのか聞かずに行ったので楽しみにしてました。
で、連れて行かれた場所は京都 嵐山にあるここでした。

  

嵐山にある鰻屋さん『廣川』というお店でした。

私が子供の頃に一度連れて行ってもらったような記憶があり、両親に聞くとあるとのこと。

子供ながらにいつもと違う外食だったので、きっと記憶に残っていたんだと思います。

注文は父親にお任せで、色んなものを注文してくれました。
まず、うなぎの肝焼き
  

肝と聞くと少し苦味などがあるイメージですが、ほとんど苦味はなく食感が少し弾力がありうなぎの甘辛いタレであり、とても美味しかったです。

次にうなぎの白焼き
  

うなぎというと甘辛いタレで焼かれたものが一般的ですが、この白焼きはわさびとお醤油をつけていただきました。
メインのうな重です。
  

こちらはちょうど良く脂がのったうなぎが甘辛いタレで焼かれ、タレだけでもごはんもいただける感じでしたが、フワフワのうなぎを一緒に食べると最高に美味しかったです。
なかなか自分で食べに行くことのない高価なものだったので、両親に感謝です。
by KUBO