大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.10.13

かぼちゃと鮭フレークの豆乳キッシュ

みなさんこんにちは(^o^)

最近とっっても過ごしやすいお天気が続いていますね!道を歩いているとどこからか金木犀の香りがしてきますね。私はこの季節はすごく好きです。

題名にも書きましたが、「かぼちゃと鮭フレークの豆乳キッシュ」作ってみました。

院内だよりにレシピが載っています。なんと、歯周病・歯槽膿漏を予防するレシピなんですって( ´ ▽ ` )ノ

材料も簡単に揃いますし、手間をかけずに作れますので皆さんぜひ作ってみてください!

かぼちゃと豆乳が優しいまろやかな味にしてくれて、程よく鮭フレークの塩気がきいていて美味しかったです。私はチーズが好きなのでチーズをかなりたっぷりめに乗せました。

かぼちゃを使っているのでハロウィンの季節にももってこいですね(^o^)

  

レシピが載っている院内だよりは受付に置いてますよ(^o^)

  naito