大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.09.18

鉄板パンケーキ

こんにちは!上西です!(*´ ω `*)
今回は、気になって気になって仕方がなかったパンケーキのお店へと行ってきました!
 
SHIN-SETSU 
 
京都は寺町通の一角にあるお店なのですが、二階はパンケーキ屋、一階はなんとクリームソーダ専門店という異色なお店です(どちらも同じSHIN-SETSUというお店ではあるのですが、食べられるものの種類は一階と二階で完全に分かれています)。
 
クリームソーダ専門店(何十種類ものフレーバーを使ったクリームソーダが出されているそうです)のほうも非常に気になる…というか正直なところパンケーキよりよっぽど気になるところなのですが、そちらへは友達と一緒に行こうという約束をしてしまったため一人フライング入店するのもなんだか心苦しく…。それならばと二階のパンケーキ屋さんへと足を運んだ次第です。
階段を上り、パンケーキ屋さんへ入店(*´▽`*)
 
店内はこじんまりとした広さでしたが、なんともシャレオツな雰囲気が漂っています…。
今回はひとまず、オススメされていたアイスのせパンケーキをいただきました。ドリンクはピーチジンジャーを選択。
どうやらこちらのお店でも5種類ほどのクリームソーダがいただけるようですが、それは一階のお店での楽しみにとっておくことに。
 
窓際席で寺町通を歩く人々をぼんやり眺めていると、お待ちかねのパンケーキがやってきました。
 
なんとパンケーキを焼いた鉄板をそのままに客席まで待ってきてくださいます。
 
垂らしたシロップと溶けたバニラアイスが鉄板に流れ、ジュウジュウと音を立てて弾けてなんとも美味しそうな仕上がり…。
 
熱々の鉄板のままいただくので、パンケーキも熱々。火傷には注意したいところ。アイスと一緒に口に招き入れることで、上手に調和がとれます。
 
パンケーキ自体はいたってスタンダードな、卵の味がすこし強めの優しい甘さ。分厚すぎず薄すぎでもない、個人的にとても好みのふかふかな厚さでした♡(*´◒`*)
 
鉄板のおかげで最後の一口までほかほかの状態でいただけるのは有難いですね!美味しかったです!
 
  
店員さんの感じもよく、また行きたいなぁと思いました♪(*´ ω `*)
 
次こそは友達をつれて一階のクリームソーダ専門店にもチャレンジしたい所存です…!笑
 
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました~! 上西