大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.09.18

梅園

こんにちは!上西です( 'ω' )
 
先日、河原町にある小さなお茶屋さんに立ち寄ってきました!
 
梅園(うめぞの)
 
 
河原町のLOFTの正面ぐらいに位置するお店です。
 
 
あの通りにしてはどこかこじんまりとした店構えで、今の今まで気付かず見落としてしまっていました…。みたらし団子が美味しいと耳にして、ついうっかりほいほいされちゃいました(*´▽`*)
 
店内はそこまで広くなく、テーブルも6、7つほど。しかし閉店に近い時間帯にお邪魔したからか、すんなり座れました。
 
今回は名物のみたらし団子とあんみつのセットをいただきました♪
あんみつはやさしい甘みでパクッと完食(*´ω`*)餡子をこしあんか粒あんのどちらかから選べるのは有難いはからいでした~?
 
みたらし団子はあまり見ない形をしていました!まるでネギマのネギのような…!笑
香ばしい味わいともっちもちの食感が美味しくてこちらもペロリと完食させていただきました~!
 
他にもわらび餅やパフェも美味しそうでしたし、カキ氷なんかもあるようなので、また近くまで来た際は絶対立ち寄ろうと思いました!
 
気になられた方は是非是非お立ち寄りください?まったり美味しい甘味を食べて身も心も癒されてください~!
 
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西