大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.09.18

お買いもの

こんにちは!上西です(*´ ω `*) 
 
 朝晩が少しずつ肌寒く感じるようになってきました。すっかり秋ですね!
夏のあのハツラツとした暑さが好きなので、過ぎ去ってしまいさみしくもありますが、秋は秋で大好きな季節なので今からわくわくしています(*´ω`*)はやく落葉の絨毯を踏みしめてお散歩したいものです~!
 
街も少しずつ秋らしさに染まっていっていますね!特に服屋さんなんかはすっかり秋色で溢れかえっています…。ついつい目があちらへこちらへ忙しく動き回ってしまう季節でもあります。
 
今年はシルバーウィークを利用して旅行に行く予定なので、そのためにも秋服を何着か買ってきました!(*´ o`*)
 
グレーのロングパーカーや大判のストール、クリームホワイトのカーディガン、赤色のロングスカート、黒色のワイシャツ、花柄がかわいい膝丈のワンピース、ワインレッドのニット帽などなど…気がつけば想像以上に買い込んでしまいました(;´ω`  )秋服が無駄に可愛いのが悪い…!
 
うまく組み合わせて旅先でも楽しく過ごせたらいいなと思います~?(*´ω`*)財布はすっからかんですが可愛い洋服を買うと心が満たされる気がしますね!気が!
色んなお店を歩き回って小腹がすいたので、以前から密かに気になっていたたい焼き屋さんでお一ついただきました。
 
 
東大阪発のチェーン店だそうで、京都では現在この1店舗だけらしいです。以前は河原町のほうにあったのですが、いつの間にか三条寺町へ移転してたみたいですね。
 
なんだかアプリの調子が悪いのか画像のアップロードがうまく出来ない状態なので、たい焼きの写真は上記のリンク先(食べログさん)でご確認ください~;;
 
ノーマルタイプ?の黒あんをいただいたのですが、餡子がずっしり入っていて美味しかったです!(*´▽`*)でもその分皮がいささか控えめだったので、皮派の上西としてはちょっと物足りない感がありました…でもパリパリ皮で満足です!
 
餡子派さんには特にたまらないたい焼きなのでは!気になられた方は是非とも食べてみてください♪
 
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西