大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.09.19

フクロウカフェ

こんにちは~ 上西です!
 
先月、友人に連れられて人生初のフクロウカフェへ行ってきました~!!(*´▽`*)
 
 
大阪は南森町にある「フクロウのみせ」
一時間交代制のワンドリンクですっ(`・ω・´)
 
入店するとフクロウ達が壁一面にずらりと並んでいました~!
フクロウ達はシフト交代制だそうで、こうやって棚の中にいる子達はただいま休憩中らしいです。お仕事お疲れ様です…
 
 
店員さんからフクロウを触る上での諸注意などをしっかりと受けて、早速お触りさせてもらいます。
 
めちゃくちゃ可愛い…! 。゚(゚´ ω ` )゚。
間近で見ると大きいな~!って感じるんですが、腕に乗せた感覚は意外なほど軽かったです。
腕だけでなく、サイズによっては頭にも乗せたりできるらしいですよ~!^^*
本当はいろんな子を乗せさせてもらったのですが、夢中になってて写真をほとんどとれていませんでした…;;
 
 
休憩中の子達の中にはヒナも何羽かいて、小さな体とくりくりのお目々にとっても癒されました…;;
 
 
 
私がお店の中で一番気に入った子は、このアカスズメフクロウという名前の小さな小さなフクロウちゃん。
 
手のひらサイズでその名の通りスズメのような見た目をしており、とても愛くるしい姿でした…!
ちなみに手に乗せる時は腕ではなく、文鳥よろしく一本の指にちょこんと乗せるそうです…うっ想像しただけでも可愛い…! 。゚(゚´ ω ` )゚。
 この日は残念ながら休憩中だったためお触りは出来ませんでした~;;次こそは必ず…!
 
 
フクロウ達を堪能した後は、これまた可愛いフクロウグッズを購入することができます?(*^o^*)日用雑貨やステーショナリー、ハンドメイドグッズも豊富で、目移りしまくりでした…。
悩みに悩んだ結果、ポストカード数枚とふくろうピンバッチを買いました~^^*バッチは鞄につけて可愛がっています!
 
 
普段ふれることの出来ない動物と触れ合えるのはすごく楽しかったです!(*'ω'*)
様々な種類の子を見ることができるので、フクロウにご興味のある方にはオススメです!!
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西