大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.09.14

手づかみシーフード DANCING CRAB

こんばんは !内藤です!

先日、宝塚に住んでいる友人と大阪でランチしました。

大阪グランフロントにある、「DANCING CRAB」さんにお邪魔してきました。お店の名前だけ見ると、何だか食べ物屋さんには見えないですけど、ちゃんとご飯が食べれます!しかも、カニがたくさん( ^ω^ )

  
店内はこんなかんじです。

まず、お料理を注文します。

その後、店員さんに手を洗うよう案内されます。

席に戻るとテーブルに紙とハサミが...

  

  

飲み物もこんなかわいいグラスに入っていました!

そして、サラダが運ばれてきました。

店員のお姉さんがチーズをたっぷりかけてくれます。(チーズ大好きなのでとても嬉しいです!)

  
  

「さあ、どうぞ召し上がってくださ?い!」

と元気の良い店員のお姉さん。

えーっと、お箸は?フォーク、スプーンは?!?

いやいやいや、そんなのありませんここは!

手づかみでシーフードを頂けるお店ですので!
ということで手で食べました。

   
  

カニの身がたくさんつまったコロッケ!

  

 

次々と運ばれてくるお料理と

どんどんソースまみれになる私の手.......。
手で食べるという非日常的な行為に、かなり疲れました。でもその倍、たのしかったです!
最初は手で食べることにかな?り抵抗があったのですが、慣れればお箸よりも食べやすいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、手で食べることに挑戦してみたいんであれば是非!

「DANCING CRAB」さんへ足を運んでみてくださいっ!

 naito