大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.30

特別なランチ

こんにちは
朝晩はだいぶ涼しくなり、秋がすぐそこまで来てる感じですね。
先日、私にとって特別な記念日があったので、美味しいものでも食べに行こうと思いどこに行こうか調べている、以前スタッフの一人がオススメと教えてくれたとこがあったのを思い出し、そこにランチしに行ってきました。
ロイヤルオークホテル内にある中華料理『湖園(フウエン)』さんです。
ランチコース(前菜、副菜、主菜、ご飯or麺、デザート)を注文し、たくさんのお料理の中からそれぞれ選べてメニュー選びも食べたいものがたくさんあり、とても迷いました。
今回は注文したのは、蒸し鶏の細切り胡麻ソース、冷製近江牛の香草風味煮 チャイナピクルス添え、温野菜の干し貝柱餡、麻婆豆腐、海老のホットマヨネーズ、国産牛肉薄切りのオイスターソース炒め、中華粥、チャーハン、マンゴープリン
  

どのお料理もとても美味しくボリュームもあり、たくさんの種類から少しずつ食べれるのがまたよかったです。

なかなか普段、高級中華を食べることがないので、また何かの機会には食べに来たいと思います。

by KUBO