大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.09.05

AWOMB

こんばんは!

夜は肌寒く急に夏から秋を感じる日が多くなりましたね?。

先日、京都・烏丸御池にある手巻き寿司のお店「AWOMB」さんに遂に行くことができました*+手巻きの常識を超える「手織り寿司」という言葉をどこかで聞き、とても印象的だったのでいつか必ず行きたいと思っていました。

外で手巻き寿司をいただくのははじめてだったので、とても楽しみにしていました!

  
ディナーだと予約ができるそうですが、今回はランチ目的で開店2時間前に到着予定でした。前日にawombさんの事を調べていると開店1時間前で売り切れることもあるとかないとか...

早起きして9時半頃には地下鉄の烏丸御池に到着しました。10時頃にお店に到着すると1組目でした♪ですが数分後には3組程列ができており、驚きました。

待つこと2時間... 

 

暑い日だったので、待ち時間の間に店員さんから冷たいお茶をいただきました。

そのあと注文を聞かれたので、私は「手織り寿司 上 2340」を注文しました。
そしてやっと開店時間の12時...!

  
1組目でしたのですぐ案内していただきました♪席は2階席の一番奥のテーブル。

 
広々とした席だったので嬉しかったです!  まだ誰もいなかったので他の席も撮影しておきました♪1階席はお庭を眺めながらいただけるようです!カウンター席もありました。

  
階段を登ると京都の街並みを眺めながらいただける席と壁際の席がありました。
   
 写真に満足したところで席に着くと店員さんが手織り寿司を運んできてくれました!
   

見た目が色鮮やかで京のおばんざいや薬味の種類が豊富で驚きました!店員さんが一つ一つ丁寧に説明して下さるのですが、多すぎて途中から何が何なのかよくわかりませんでした笑

  
   

何の具材をのせていただくか考えながら食べていたら、気づけば2時間もたっていました!少量なのに、ゆっくりいただくのですぐにお腹いっぱいになりました。
 

私が注文した「上」以外にも「並 1680」と数量限定の「特上 2970」があります♪
 

  
並でも良かったかなと思いました!
とても贅沢なランチをいただくことができて幸せでした^^
 
また時間があるときに行きたいと思います。
 

by watanabe*