大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.19

yodogawa

 
こんばんは!
 
7月末から8月にかけて花火大会が次々と開催されていましたね♪
 
今年は琵琶湖花火大会にも行ってきました。今回は少し遠くから眺めてみようと思い、無料開放されている自衛隊大津駐屯地へ大津京から歩いて行きました。30分くらい歩くのかなあと思いましたが、15分ほどで到着しました*

  

自衛隊の方が案内や屋台をされており、いつもとは違った楽しみ方ができました!

  

今までとは違った見方だったので感動しました!ですが、やはり近くからみたほうが迫力があるので、来年はもう少し近くに行こうと思いました* 

   

琵琶湖花火大会の次の日は、大阪で行われた淀川花火大会へ行きました!人の多さに驚きました。

  
 

当日に急に行くことを決め、レジャーシートも持っていなかったので、見る場所に悩みながらも、 歩いて場所探しをしました。
 

とりあえずいい場所を発見し、うちわを持っていたので、うちわをレジャーシート代わりにして座ろうと思ったら、前にいた心優しい方が敷いていたレジャーシートを広げてくださり、無事座る場所も確保できました!   

はじまって1発目から迫力満点でした!
 

  
 

  
 
 
 
 

 
開始から終了まで本当にあっという間でした!

 

50分間に2万発以上の花火を打上げ、7つの演目から成り立つ、完全なショーでした!花火と音楽のコラボ、迫力、どれも最高でした♪

  

展開が早いため携帯の動画で撮影していましたが、携帯の撮影では限界があるので、こういうときにカメラがあったらいいなと改めて思いました。今年はお祭りや花火大会にたくさん行くことができてとても良い思い出ができました*+
    

いよいよ夏も終わりに近づいているのかなぁと思うと感慨深いですね。まだまだ夏を楽しみたいと思います!

  

by watanabe *