大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.20

ブルーメの丘②

こんにちは!上西です!

前回から引き続き、ブルーメの丘に行った話です(* ??? *)

向日葵畑を楽しんだあとは、気の赴くまま園内を散策していました(園内は思いのほか広く、色々な施設がありました)

牧場もあり、そこでは羊や馬がのんびり過ごしている様子が観察できました(*´?`*)日によっては乗馬体験も出来るそうです! 

 

↑キリンのようなまだらな柄のお馬さん、体格もよくしなやかな身体がとても格好よかったです!流線美! 

散策中に見かけた、丁度見頃をむかえていたポーチュラカ畑は思わぬ収穫でした!(* ??? *) 

    

遠くにカップルを置くだけでも大変ロマンチックになります。すごい!

  

ポーチュラカのひとつひとつはとても小ぶり。これだけの畑を作るのに何本必要なのか想像もつきません…。

 

一面色とりどりのポーチュラカで埋め尽くされた風景は幻想的でとても綺麗でした…!
撮りに撮って満足したあと、最後のお楽しみとしてソーセージ体験教室に参加しました?!正直この時間が一番はしゃいでいた気がします笑

テーブルには予め用意された材料があり、体験教室の先生の指示通りにひたすら作っていくシンプルで大人から子供まで楽しめる内容でした!   
豚肉にブルーメの丘オリジナルブレンドのスパイスを合わせたものをひたすらこねてこねて、

 
筒に詰めて、

   
羊の腸に!絞り出す!!

 
ひたすら絞り出す!!

 

  ↑ここが一番の盛り上がりどころでした笑  腸を破らないように気を張らなければいけないのに、飛び出さんとばかりに勢いよく肉が絞り出てくる光景が大変シュールで面白かったです…
上手いこと詰め終えたら、半分に折って捻じって輪っかを作ってまた捻じって輪っかを作って…という工程をくりかえします

 
  

そうしたら↑のようにソーセージっぽい形になるので、これをそのままオーブンで焼きます!

焼きあがったら完成です!(*´?`*)

ハサミでカットして、各自その場で食べたり持ち帰ったり出来ます♪

 

私は持ち帰ってお家でまったり堪能しました?   

ミンチとスパイスを混ぜるツナギには氷しか使用していないので、まさに\肉!/ といったワイルドなお味で、物凄く美味しかったです…!(///???///) ご飯のお供というよりは、お酒のお供にピッタリかも。
とまぁこんな感じで、向日葵畑目的で訪れたにも関わらずそれ以外の部分でも大いに楽しめた一日でした?!交通の便はなかなかなものですが、それもまたお出かけ感があって大満足!

是非是非また機会を見つけて行きたいと思います!(* ??? *)
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西