大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.19

ブルーメの丘①

こんにちは!上西です(* ??? *)

今回は載せる写真のサイズがちょっと大きいかもしれません…!すみません!
夏になると何故か何かしら撮りに出かけたくなる衝動にかられるのですが、今年の夏は向日葵畑を撮りに行くという目標を心の中でひっそり掲げていました。
ということでお友達を誘って、向日葵畑を見に行ってきました!ブルーメの丘!(*´?`*) 別にブルーメ以外でも良かったのですが、開花時期や日程、友人同行ということをふまえてブルーメなら向日葵以外にも見まわれるし楽しいかなと話し合って決めました!
そんなこんなてま人生初のブルーメへ電車で向かったのですが、なんとも乗り継ぎの多いこと…!京都から約2時間半かかりました(笑)

ですが道中も色々と楽しいことばかりでした?(? ´?` ?)

近江鉄道の車両は色々な企業団体とコラボしていてとても可愛かったですし、

 
(↑はJA共済・滋賀県警察のラッピング車両らしいです♪)

日野駅はとてもとても長閑で最高に良い雰囲気の駅舎でした!(*´?`*) 

 
日野駅に降り立った時点で既に周りに田んぼしかない状態で私も友人も大興奮だったのですが、ここから更にバスに乗ってブルーメの丘の最寄りのバス停へと向かったところ、

 _人 人人 人人 人_

   > なにもない <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

   

_人 人人 人人  人_

 > バス停から遠い <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

想像以上の田舎風景に、友人と大はしゃぎしながらブルーメまで歩きました(? ´?` ?)同行してくれた子がこういう風景好きな子で良かったです…
なんやかんやで到着。すでに汗だくでした。

   

ドイツの町並みをテーマに作られた園内はとても綺麗でした?(*´?`*)?

中に入って早速お昼のバイキングをいただきました! 

ここで作られたソーセージ や野菜がこれでもかと並べられていました…!しかも期待以上に美味しい!!?
バイキング以外にも、バーベキューが出来るお店やピザやソーセージが食べられるファストフード店などなど色々な食事が楽しめるようです(* ??? *)♪
お腹を満たしていざ目的地へ向かいます!

夏空に木々の緑が映えて、園内のそこかしこでいい風景を見ることが出来ました…!夏は何かと色鮮やかな風景が撮れるので、ファインダーを覗くだけでもワクワクします(*´?`*)   
適当に散策しているうちに園内にある向日葵畑に到着しました!

     

当時の開花状況としては全体の約二?三割程度ということでしたが、それでも十分に見応えのある景観でした!

しかも今年は台風によってなぎ倒された向日葵も多かったそうです。それでもなんとか持ち直してくれたというお話をスタッフさんがされていたので、この風景を見れたのはラッキーでした(* ??? *)

  
↑中途半端に咲いた個性的な子も発見しました笑

夏といえば向日葵、向日葵といえば夏!って感じですね!久しぶりに沢山見られて幸せでした??(? ´?` ?)
まだまだ載せたい写真があるのですな、長くなってしまうので次回に続きます!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西