大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.17

お盆休み

こんばんは
お盆休みも終わり8月ももう後半ですね。

皆さんは良いお盆でしたか?
私は特に変わりないお休みでしたが、久しぶりに会った友達とごはんを食べに行ってきました。
今回のお店は知り合いの方がお店を開店されたので、そのお祝いも兼ねて4人で行ってきました。
和邇に開店された《旬食 べに屋》さんです。

美味しいお魚がたくさん食べれると聞いていたので、とても楽しみにしていました。
この日はお任せで料理を出して頂き、初めて食べたのが鰆のお刺身でした。

鰆といえば西京焼きなど火の通ったお料理が思いつきますが、お刺身は本当に新鮮じゃないと食べれないそうで、周りだけ少し火を通したタタキになっており、脂がのってとても美味しかったです。
  

夏にも頂ける岩ガキもお刺身とバター焼きにして頂き、貝好きの私としては幸せでした。
駅までという立地ということもあり、たくさんの方が来られていて早くも繁盛しそうな感じでした。
by KUBO