大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.17

うーみー。

皆様こんにちは。

夏の終わっていく感じが次第に出始めている最近ですが、まだまだギリギリ暑かった日に海に行くことができました!

福井県方面に車を走らせ海へ向かいました!

目的地は決めていなかったので、ドライブがてら走り空いてそうな海水浴場へ行ってみることに。

長井浜海水浴場が比較的空いており行ってきました!

  

あまりの暑さでパラソルが借りれるとありがたいと思いつつ先ずは車に積んでいたゴザとブールーシートで場所を取りました。パラソルも無事に借りれて快適に過ごせる場所を確保できました!

  

小ぶりのテントを張っている方も多く、テントの便利さにちょっと欲しくなりました。。。

お昼頃到着したので、少し腹ごしらえと海の家で食べ物をゲットしのんびり過ごしました!

  
焼き鳥とフランクフルトがいつも以上に美味しく感じる海の凄さは夏だけ!!

少しだけ海にも入ってみようと思い入って遊んでいると一瞬で何かに刺されめちゃくちゃピリピリするので一瞬で海には入れなくなりました。。。

周囲の子供たちも痛いと言いながら遊んでいましたが、刺されたところを見るとミミズ腫れみたいになってなっており、結局一日中ピリピリしたのでタイミングが悪かったです(^^;;

ネットでピリピリの原因を調べてみると、微小な浮遊生物と書いてあり、エビ、カニ、ヤドカリ、など甲殻類の幼生が原因のようです。

陣地確保した場所でのんびり過ごし、炎天下だったので少しぐらいは日焼けするかと思っていたのですが、全く変わらずでした。。。

日焼けオイルまで塗って変わらない自分の肌の強さにびっくりです。

帰りは疲れていたこともあり、運転がしんどかったですが夏を楽しめてよかったです!

堅田付近でお腹が空きすぎており、やよい軒へ行き唐揚げ定食をガッツリ食べたのがまたいつも以上に美味しく感じました。 

 

夏を満喫できてよかったです!

By.Numao.