大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.15

taizan

こんばんは♪暑い日が続きますね。。
 
少し外に出ただけで体がベタベタするので残念な気持ちになります> <
 
今回もまた名古屋の話になりますが、2日目に食べたランチの話を書きたいと思います♪行ってきたのは矢場町にある肉料理&点心「泰山」さんです!

  

場所はパルコ近くの細い路地にあります!路地へ行くと数組の列ができていたので場所はわかりやすいかと思います。30分ほど並びました*+
 

席に着き、何を食べようかすごく迷いましたが、私は「日替わり定食(麦入りごはん、とろろ、とん汁、ミニサラダ) 800円の、黒豚ロース冷しゃぶ」を注文しました。

  
 

一口目はポン酢でさっぱりとしていましたが、後味で黒豚の甘みがしっかりと味わえました。美味しかったです♪とろろと麦ごはんも最高でした^^*
 

泰山さんは日本全国だけではなく世界各地から厳選した純粋黒豚を楽しめる和定食で評判のお店とのことです。
 
お腹いっぱいになったところで、次に向かった先は三重県にあるナガシマスパーランドです!
 
  
今年初プールだったので数日前からすごく楽しみにしていたのですが、天候も良く、本当にプール日和でした*
 
水着に着替え、1日中楽しみました♪
 
夕方になるとやはり帰りだす方が多く、17:00前にはガラガラになっていたので、本来なら60分?90分待ちの「ブーメランツイスト」にも10分?15分ほどで乗れました*

  
「ブーメランツイスト」は、6人乗りの大きなゴムボートに乗って、最大傾斜角68度、地上高20mのそり立つ絶壁へ急上昇&急降下する超大型ウォータースライダーです^^

  
待ち時間が少ないので何回も乗ってしまい、満足するまで楽しむことができました笑
 
上記2枚の写真はお借りしましたが、急降下するときの体の浮遊感が最高でした!また天気が良い日に遊びに行きたいと思うます♪ 

  

by watanabe *