大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2015.08.10

ランチ。

皆様こんにちは。

まだまだ暑さはありますが、なんとなくここ数日間は暑さがマシになってきているように感じます!

そんな先日この日はめちゃくちゃ暑さがピークの日で熱中症になりそうな日でした。。。

近所にランチへと 旧大津市公会堂へ行ってきました!

  現在は食事が楽しめる場所になっているようで、以前から気になっていた場所でしたが機会がなく行けてなかったのですが、今回ようやく行くことができました! 

外が暑すぎてハワイアンっぽい店を目指して訪れたのですが、外の看板に一目惚れし目的とは違うお店へ。。。

  
お肉が美味しそうでこちらのお店へ伺いました。

  
写真の奥に見えているお店なのですが、

旧大津市公会堂の雰囲気とのギャップが面白い感じがしました。

こちらのお店は、『ニクバル モダン・ミール』さんです。

精肉店の『やまむらや』さんの直営店のようです。

メニューは迷ったすえ、暑いのにタンシチューにしました!

   
 

メインのタンシチューにライスもしくはバゲットが選べます。

ランチにはスープとサラダも付いてきました。

ごろっと大きめのたんが入っており、柔らかく煮込まれておりあっという間に完食できました。

暑い日にお肉を食べ体力も復活し休日を楽しむことができました!
By Numao。